とろんぽっと.nara の開発日記

留年しそうな情報系吹奏楽部高専生

高専カンファレンス新春 in 大阪に参加した話

お久しぶりです.最近レポートに苦しんでいます.

今回はイベント参加ログです. 1/12に大阪で開かれた「高専カンファレンス新春in大阪」に参加してきました.

スライド作成

発表に応募してたら何故か通ってしまったのですが,書く気が起こらずだらだらと過ごしているうちに前日になってしまいました.

発表スライドを作り終えたのは28時前でした.もっと早くスライドは作りましょう.
また,発表タイトルを眺めてたらめっちゃ強そう... 俺のような弱い奴の発表なんて誰も聞かんだろこれ...
kosenconf.jp

イベント当日

朝,10時まえに友達と日本橋へ.要はおたく活動ですね~.アニメイトメロンブックスでいろいろと買いそのまま昼過ぎに大阪梅田へ.

ちなみに,日本橋で買ったおもちゃについてのレビューはこっちに書いてます. trompot.hatenablog.com

発表

さて,今回のカンファレンスですが,前回に参加した明石ARTに引き続き「オタクなバカのひとりごと vol.3」を発表してきました.メインタイトルは「お前らまだLATEX使ってんのか」です.
発表スライドをここに置いておきますね (なんか知りませんが全画面表示じゃないと表示されないバグ発生中です)

www.slideshare.net

ちなみに,前回の高専カンファレンスART in 明石で発表した資料はこちらです

www.slideshare.net

ちなみに今回発表したものの詳細についてはそのうち記事書きます.

反響

わかる.レポート書きたくないよね,うん.

連番出したいけどできないって話したら...

まじか,できたのか.ご教授願いたい

まとめ

プロが多いのでなにかと面白い話聞けるのが高専カンファレンスの醍醐味ですよね~

#kosenconf
#kosenconf_123shinshun
#とろんぽっと